あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2020-01-01から1年間の記事一覧

星の子 観てきた

予告 www.youtube.com 【ネタバレあり】 映画観ない、本読まないけど感想読みた~いな数奇な人だけどうそ。 未熟児で産まれたちひろ。病気がちで何をやっても健康にはならない。思いつめた父が試した「水」で健康になり、以来、「水」を売る宗教にのめりこん…

妊活思い出し記録

www.youtube.com 福岡で活動する「とんこっちゃん・ふじ子さん」というタレントさんの動画。 こちらの映像を見て、そういや妊活してた気がする…と思い出したので。 おおざっぱに5年くらいダラダラと妊活していたような気がします。しかし、動画にあるように…

ロミオの青い空 全話視聴した

www.youtube.com 9/22までの期間限定で見られるそうです。1995年放送のアニメ、当時中学生で初めて同人誌を通販で買った思い出の作品です。 当時は少年ショタものとして、アルフレドとのキャッキャを楽しむために見ていたような気がしますが、全話一気に視聴…

解決しました

数日前に投稿したこの記事。 みみっちい話 https://nejimakidori-chronicle.hatenablog.com/entry/2020/04/21/145717 一度キャンセルしたんですが、「注文後のキャンセルは通常返金しません」という方針らしい。 が、「初めてみたいだししょうねえから返金し…

おうちピクニック

急にかわいい話です。 我が家には2歳前半の幼児がいます。 福岡県からの要請で「保育園にお子さんを預けないと絶対に仕事ができない人以外はなるべく預けんでくれん?※要約」があったのでソレにおとなしく従っている状態です。 幸い、職場に理解があって妻で…

PS vitaを初期化しちゃった話

あすか120%がプレイしたくて。 正確には「あすか120% スペシャル BURNING Fest.」。 1996年発売の格闘ゲーム。 手持ちのPS Vitaでアーカイブが購入できることがわかったので早速購入。 Vita内のアプリ、PS Storeから購入できるらしい。 さっそく買おうとす…

みみっちい話

※ただのケチくさい話です。 先日、ウーバーイーツの1000円オフになるクーポンをもらった。 せっかくなので何か食べてやろうと注文。 前提として。 仕組みを上から下までは把握しておらず。 webから注文しようとしたがコードがスマホに届かず仕方なくスマホに…