みみっちい話
※ただのケチくさい話です。
先日、ウーバーイーツの1000円オフになるクーポンをもらった。
せっかくなので何か食べてやろうと注文。
前提として。
仕組みを上から下までは把握しておらず。
webから注文しようとしたがコードがスマホに届かず仕方なくスマホにアプリをインストール。で、無事に氏名など登録できたので注文。
合計1790円の注文。
1000円オフなので790円支払えばよいことに。
ところが!
1790円分をクレジットカードで決済された。
あれ?1000円オフになるのでは?
運び屋がやってきて「おい1069円支払いな」と言われたので支払う。
おかしいなとは思ったがただの運び屋の人に問い詰めても多分返金してくれないだろうから「??」となりながら支払った。
届けられた食べ物はとてもおいしかったんだが、なーーーんか腑に落ちない。
そういや、注文する前に一度キャンセルしちゃったけどそれが要因?
キャンセルした料金は全額支払うシステム?
だとしたら合計支払い金額はもっと出てるはず。
ようわからんのでウーバーのカスタマーサービス的なところにメールはしといたけど数日たってもお返事がない。
アプリのレビューの低評価を読んでたらそんな感じのトラブルはそこそこあるようです。
たかが790円ですけど、勉強代としては安いですけど、今後も利用するかもしれないのでできれば解決したいですね…!
以上、みみっちい話でした。