あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2017/2/25 チャリンチャリン大喜利

関東へ行く用事があったのでついでに見てきました。
料金は900円とあるのですが、2000円分をまず支払い、1000円分?ぐらいの小銭が入った袋を渡してもらいました。
(ドリンク1杯、お通し3種出てきたので小袋の金額はもう少し安かったかもしれません)
若松河田からタクシー1メーターで行けました。

出演者の他、出たい芸人さんが居たら参加できるシステムらしく、迂闊に手を上げてしまい出場することになりました。
いつかミヤシタさんと大喜利の練習会などでいいからご一緒したいと考えてた夢が急に叶うことになりました。

抽選の結果、ミヤシタさんとバトルすることに。
「ボクのお客さんですよ!ボクのお客さんと対決するんですか!?」と。
一回戦で負ければミヤシタさんの大喜利が見られるだろうとタカをくくっていたら、まさかの一回戦勝ちでした。
奥山さんのブログにも書いていましたが、お客さんがこういう展開を演出してくださったのでしょう。
ちなみに2回戦はアッサリと負けました。良かった…。

優勝した浜辺のウルフさん、トリッキーな回答多数でめちゃくちゃ笑いました。
もちろん他の方々もめっちゃ面白かったです。群を抜いて好みの回答をされていました。

大会後はお店の店主が1杯ドリンクをご馳走してくれました。
そして、何故か芸人さんたちと談笑できる不思議な時間も生まれ、謎の浮遊感とか高揚感みたいなものが。

チャンス大城さん語録
・DNA鑑定したら子供と血が繋がってなかった
・夢の国でUFOを見た
・占い師の姉に50代でプチブレイクするといわれる
など。

他にもイーちゃんさんとお話させていただいたり、夢のような時間でした。
またいつか行きたいですね!