あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2017/03/19 WEL九州

見てきましたので感想を書きます。

土居上野 仲が良い
仲のよさを推した漫才。
土居ちゃんが合間でいれてくる「好かーん!」がたいへん可愛らしい。
九州弁で照れてるときに「好かーん」と言ったりすることもあります。
そういうのじゃないんですが、可愛らしい。

おりがみ バンド居酒屋漫才
バンドマンが居酒屋店員だったら。
アツい系のバンドマン模写、の、店員。
真潮さんがステージの後ろ端に寄り、大声でオーダーを取るとき、何故か片手で顔を覆う。
一重を二重にしたよう。さすがに確認はできませんでしたが、特技でしょうか。
おりがみファンによると単独で披露したネタだそうです。

ガンネン 組織
黒い組織に囚われた大木くん。
おりがみ山下さんにも言われてましたが、田島くんはGTOの反町、もしくは波田陽区みたい。

コスカー姉妹 自己紹介と福岡に子供多い
ミラクル☆パンティーという名前で東京を拠点に活動していたそうです。
オカマのしゅんちゃん、最前列の子供を怖がらせて泣かしてました。

ノボせもん ジェンダーレス男子
まーちんさんが最後でアレしてもしなくても、ウケてたから大丈夫です!

おほしんたろう ララランド
ネタ中にララランドをガンガンからめて来たんですが、ララランドを一切見てなくても大丈夫なネタでした。
むしろ、映画見てたらネタで笑えないと思います。

町田隼人 ビデオレター
朝倉のおじさんが息子に向かってビデオレターを送る。
田舎にはすぐパワーストーン屋が出来る、山本かよ(福岡のローカルタレント。関西でいうところの上沼恵美子)に出会って感動するなど。
全体的にほっこりするネタでした。

とんこっちゃん・ふじ子 柔道ダンス
柔道の動きってダンスだなあと再認識。
ただ、星野源の恋が流れるたび、付近にいた客が踊りだしててうるさかった。

ハレルヤ緒方 卒業式
卒業式後、教室で先生の最後の言葉を聞く。
音声アリのネタで、おそらくですが声の主は小出つよじさんだと思います。

平気アンポ アイドルのDVD鑑賞
成人男性とは思えない細すぎる体でアイドルのDVDにありがちな、海辺ではしゃぐシーンを再現。
マニアが数十名いるんでしょう、悲鳴にも似た笑い声が聞こえてました。
ただ、アングラ感が強すぎるので一旦養成所へ行き、普遍的なアングラ感になればきっともっと一般ウケするのにな、とは思います。
才能が頭打ちになる前に、お勉強してもっと芸に磨きをかけてくれれば、と身勝手なファンは思います。

ムーべ はがゆい唇
いつものフラれるコントです。
ただ、今回はすごくウケてたしレギュラー組に上がるかなと思ってたのですが平気さんの強烈なキャラが勝ちました。
電車の車掌にフラれるネタだったので、電車が好きな人はある程度の展開が予想でき、またその通りになったのでなんだか嬉しかったですね。
電車のネタ、好きですね。

かごしま太郎 キャバ嬢あるある
実姉が全員キャバ嬢だそうです。
確かに全員すごくカワイイんですよ。テレビと写真でしか知らないのですが。
エンディングでは自身の単独ライブに、キャバ嬢の姉が来るのでチャージだと思って来てください、と。

波田陽区 福岡あるあるソング
白いシャツにジーンズ、ギター。
ギター侍ではない、新曲でした。
ただ、アコギの穴のあいた部分よりも上の位置で弾いていたのが気になります。ギターのこと、よくはわからないですが。
西新のラーメン屋でチャーシューサービスされるなど心温まるエピソードのあとに市長をディスるネタをぶっこんできたり。
市長は結構愛されてるとは思っているので、あんまりディスらない方が…と。
というのも、元々地元放送局の局アナ出身なので、市長になる前から知ってる県民が多いので。
ギター侍ではない新曲が聞けたので嬉しかったです。

今度はかごしま太郎くんの単独へ行ってきます。