読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/6/19 WEL九州

ローカル番組で見かけるスターたちのライブ。
仕事の都合でゴリパラ、ノボせもんは出場せず。
レポートを書く暇がなかったので内容を忘れてしまい、申し訳ない。

 

f:id:nejimakidori_chronicle:20160625235619j:plain

 

出演者は以下。
波田陽区EE男、町田隼人、おりがみ、おほしんたろう
土居上野、とんこっちゃん・ふじ子、ムーベ、ハレルヤ緒方、かごしま太郎、ガンネン
(名前がよくわからないが九大生コンビもいた)

ゴリパラ以外は入れ替え制システムが投入されており、客投票が少なかった者は次回、2分ネタバトルに出る。
そこで勝ち上がると4分ネタが出来る仕組みらしい。

 

土居上野
何故かいつもトップバッター。
数年前と比べるとアフロ量や体躯が変化している。
過去動画をさらっているとやはり今が一番面白いので、長く続けて更に面白くなれるってすごいなーと素直に感心。
客投票1位だったので東京のライブに出場するそうです。観にいける方はお手柔らかに。


おりがみ
新婚2人がそれぞれの奥さんに言われた嫌味を入江真潮さん演じる潮子が、誇張した博多弁で山下さんをディスっていくネタ。
元々、潮子はメンヘラ気味のうざったい女の子を誇張した役。
潮子のキャラそのままで嫌味ったらしい奥さんを演じる。
前回は同情票を得たらしいが今回は2位だった。残念。


波田陽区
残念、といえばこの人。
最近福岡だか山口に引っ越してきたらしい。
九州は流刑地か。道真の時代か。
テレビやラジオで拝見拝聴していた頃は知らなかったが、ギターはピックではなく指弾きだった。
「残念!」の時にデコピンのように弾いてて、へーと思った。
もう少しで2分ネタに落ちてしまうので、出来ればそんな姿は見たくない。


町田隼人
朝倉市のおいちゃん向けラジオのネタ。
地元の知人が観に来ていなかったのか、票はあまり入らず。
地元の、かなりピンポイントで抑えに来てるのはすごくストイックで好きです。


EE男
正直あまり好きでは無い。
山口さんばかり目立つネタで八島さんのいいところが出ていないように感じる。
客ウケは良さそうですが、他のネタが見てみたい。


以下、2分ネタ。(ニューカマーバトルという名前だったような気がする)

おほしんたろう
男の名言をフリップで紹介。
が、これは全部嘘で、名言をすべて金玉に置き換えるネタ。
キンタマと連呼しながら黄金の玉を客席に向かって投げるところで涙が出た。
こんなにシンプルでバカバカしい。下ネタだけど不潔な感じがあまり無い。
来月は4分ネタコーナーに出場。やった。

ムーベ
やしきたかじんのネタに合せて大阪の男にフラれた話をバーのマスターに披露するネタ。
芸達者な方なので次回もすごく楽しみ。

かごしま太郎
数時間前に単独で同じネタを見たような気がする。
鹿児島あるあるその後あるあるネタ
しろくまを食べに鹿児島行きたい。

とんこっちゃん・ふじ子
なんだかんだで踊るネタ。
太ってる女の子が踊ってるだけなのにどうしてこうも笑えるのか!

ハレルヤ緒方、ガンネン
内容は忘れてしまいました。すみません。
ハレルヤさんはなぜ急に坊主にしたのか不明。

名前がよくわからない九大生コンビは初回よりかつぜつも良くなり大変聞き取りやすかった。
いくらネタが良くても基礎的な事が出来ていないと、難しいんだあと知った。


大喜利みたいなコーナー。
童話の読み聞かせを、流れてくる音楽に合せて演技を変えるもの。
うまく説明ができないが、皆さんの底力を、見た。
特に八島さんのジャパネットタカタのモノマネが似ていた。
こういうの、ネタに織り込んでもらえないだろうか?

 

終焉後はロビーに演者が出てきてくれるのでそこで写真を撮ってもらったりサインをもらうことができる。
机越しではなく直に触れられる距離でそれが行えるのは魅力のひとつ。
次回は長崎からの刺客が4分ネタに出るらしい。
彼の師匠がいつも観に来ているので、どうせなら師匠のブラックなネタが見たいのに、とも思う。
次回も行けたら行きます。