あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/12/9 TITAN LIVE

TOHOシネマズ天神で鑑賞。

グァバジュースノンデルーナかわいい。


グリーンマンション
紹介は、タイタンの建物名シリーズ。
丸山さんの鹿児島弁、とても和む。

シティホテル3号室
建物名シリーズ2。
WINDING ROADをコーラスで歌うネタ。
絶対音感がないのでズレてても気にならないし面白い。

松尾アトム前派出所
農業あるあるフリップネタ。
滑舌が悪くとも言語化されてるので問題ないです。

ネコニスズ
何があっても絶対に謝らないたーくんといつもアツいヤマゲンさん。
たーくん(舘野さん)はゆとり世代じゃないのにゆとりっぽさがすごくうまい。

ゆりありく
お猿さんにどうやってこんな難しい芸を仕込むのか、いつもすごいな~と感心します。
掃除をしない旦那(お猿さん)と奥さんという設定。
りくくんが、頭に包丁が刺さったカチューシャをしてた。かわいい。

瞬間メタル
いつもの男のコントです。

ミヤシタガク
枯れ専系俳優の記者会見。
実の息子が不祥事を起こしてしまい会見にて謝罪。
白髪のミヤシタさんはとても艶っぽくてすごくいい。

ウエストランド
ネタの詳細は忘れてしまいましたが井口様は今日もカワイイ。

脳みそ夫
足軽婚活OL。
いつもポップでわかりやすいダジャレを言う芸人さんを他に知らないので新鮮に感じてます。

長井秀和
いつものやつです。

日本エレキテル連合
橋本さん、ヤクザの子分。中野さんが兄貴の設定。
中野さん「オレのスズミヤの腕どないしてくれるんや!」
と腕がもげたハルヒのフィギュアを取り出す。
他にもアニメのワードが出てきたがだいたい10~20年前のやつなので
ちょっと古く感じましたが、現在のアニメが分からないので、別にいいか。

BOOMER&プリンプリン
医者コントだったのですが序盤で河田さんがキャラを捨て普通におしゃべりしてた。
そこさえなければ世界観が崩れなかったのにな…と思いつつ見ていたら
いつものショーパブっぽくなったので、世界観とか最初っから無いんだと自分に言い聞かせました。

パペットマペット
かえるくんがうしくんを飲み込もうとしたり、牛串にしようとしたり。
PPAPネタにのっかってました。

爆笑問題
冒頭で成宮くんをイジる。「間に合わねーよ!」
取りこぼしていたニュースを振り返ることができるので、とても助かる。

エレキコミック
女装したやついさんがコンビニの面接へ来る。
「~~なのだ!」「てへぺろ」など所謂イタイ女キャラ。(ただし30代)
やついさんが足を開いて椅子に座るので下着が見えそうだった。
あとで検索したらパンツ見えてたそうです。おじさんのパンツて。

タイムマシーン3号
テレビなどで見たことあるネタでした。
「朝食食べるのなんて朝飯前」「ナイススティックつめこんで」「二毛作
など耳に残るフレーズ満載。
アップフロントに居た頃より仕事の幅が広がってるっぽいのでこれから色んなところで見られるといいなあ。

カミナリ
たくみさんがまなぶさんの頭を強烈に叩くたび、笑いが起こってた。
終わりに、たくみさんがゆっくりシャツの内側を見せるの、やっぱり謎すぎて好きですね。


エンディングもかなり面白かった。
若手がそれぞれ告知を行う。
脳さん「こんちわ~す」と言うたびに太田さんが「失礼だろ」と言い頭を叩く。
それでも「いて~す」とキャラを忘れず映画の告知を行ってました。
くも漫。、脳がやられる話だから脳さんにオファーが行ったんでしょうか?
それはともかく、近所で公開されるかまだ不明なのですが見に行きたいですね。

ミヤシタさん「このあとオールナイトのライブがあります」
太田さん「誰が出るの?」
レイザーラモンRGさん」客「おー」
「TAIGA、ギフト矢野、頼知輝、かんちゃま…などが出ます」
客「シーン」でした。
ミヤシタさん「千川びーちぶというソニーさんの箱でやります」
太田さん「びーちく?ぱいぱいでかみ?まんしゅうきつこ?」
田中さん「お前そいつらの顔知らねえだろ!」
太田さん、言語の響きだけでぱいぱいでかみ達のことをイジってるようです。


次回かその次はシネマじゃないやつを見に行けたらなと思っています。