あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2017/7/15 やわらかいグミ かたいグミ

おほしんたろうさんの単独ライブに行って来ました。

ネタは4~5本、幕間には「恐怖!ハイウエストオバケ」の映像。

ネタバレしない程度に感想を書きたいのですがなかなか難しいですね。
バレてたらすみません。

オープニングトーク
グミの良さについて語ったり。
ソフトハードどちらのグミもおいしいですよね。
オープニング映像ではコンクリートうちっぱなしのようなオシャレなお部屋。
前回の映像では和室でババロアを食べてたのでお引越ししたんでしょうか。

たこやきパーティー
友達同士で集まってたこパをするネタ。
・たこパのあとはたこやき機でアヒージョをつくる
・サラダなんて買うもんじゃない
など個人的パワーワードがツボでした。
幕間のハイウエストオバケがたこやき話なのも良かったですね。

母校
再会した同級生と話がはずんだりはずまなかったり。
世代的に90年代育ちなので自然とその話題ばかりに。
私も90年代育ちなので共通点が沢山あり懐かしい&楽しい。

ララランド
本作は拝見してないのですが、知らなくても笑える。
むしろ、見てない方が笑える。

営業マン
仕事に熱心でバカマジメな営業マン。
だが彼が行ってるのは営業ではなく…?というネタ。
こういう裏切りのネタが好みです。

風船
風船を膨らませて割る行為があったのですが、まあまあビックリしてる人もいたようです。
黒板にツメを立てる音よりはマシだとは思うんですが、個人的に。

おほさんのファンは基本的におとなしめで、ネタ中にしゃべったりしてる客がおらず快適でした。
みんなしっかりとネタを見に来ている感じでした。
7月末に大喜利ライブと事務所ライブがあるのでそちらも行きたいと思います。