あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/8/6 笑い飯×麒麟×千鳥のおもしろトリプルコンボライブin福岡

笑い飯麒麟、千鳥、ゲストはどんぴしゃ。

ライブ構成はフリートーク、ネタ、ゲストを交えた大喜利

前回の大喜利ライブ熱も冷めぬうちにまた同じ会場で、しかも前回より前列で見ることが出来てとても嬉しい。
フリートークでは今まで知りえなかった情報が沢山出てきて新鮮だった。

・西田さんは今でもジャンプとコーラを嗜む(菓子ってよう食わへんやん、の流れから)
・大悟さんの実家にお邪魔したが、BBQは島の魚ではなくステーキ肉。朝食はパン。
 こういうのを求めてるんじゃないと参加者から不満げな声。
・ノブさんは以前脳みその血管が不具合を起こしたらしく入院していた。
 入院中は感情豊かになってはいけないらしく
 お見舞いに来た川島さんに対しオチ前になると「言わないでください」と言ったらしい。
 今も若干の不具合があるらしく、辛いものを食べた後に泣くと血管が大変らしい。
他、「麒麟の部屋」のご近所から苦情が来た話など。


ネタは以下。
千鳥…タクシー
お互いのアドリブが多く、お互いニコニコしてたのが印象的。

麒麟…ぶらり途中下車
きっちり笑いをとる姿がとても格好いい。

笑い飯…シンデレラからのサンタウロス
これもアドリブがとても多い。
テレビで見たこともあるが涙が出るほど笑った。


ゲストコーナー。
おなじみのどんぴしゃ。福岡在住なのにそこまで愛されていないのか拍手もまばら。
長渕に扮した赤峯さんと王会長の森本さん。
森本さん、ズボンのバックルが普段着用なのとおしゃれなスニーカーをはいていたのでイジられる。
パネルに出された単語をどんぴしゃが選択し、ノブさん以外の人が彼らが何と答えるかを当てる大喜利だった。
それぞれ扮したキャラに沿って答えていくが中の人の心がブレたりした回答もいくつか。
気負ってるのか空気があまり読めていないのか精一杯フルスイングするも空振りのような状態が多く少し悲しい。
最終的にキレイに落ちたので良かった。

ところで赤峯さんはまゆげが細すぎるので多少太い方がイカツくなさすぎて良いと思いますがどうでしょうか?
「どんぴしゃ」で画像検索すると好青年の赤峯さんが出てきて大変驚きますのでお試しあれ。


そのうちまた来たいと3組おっしゃっていたので期待。
次回も行きます。