あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/6/18 笑い飯・千鳥の大喜利ライブin福岡

出演は、笑い飯、千鳥、麒麟、どんぴしゃ。

笑点のあのBGMが流れ、全員あの着物姿で登場。

どのコンビもテレビで見ない日は無い位の売れっ子。
登場するやいなや、黄色い歓声。ノブで黄色い歓声。

一緒に行った友人が、ぼそっとテレビやん、と。
ホンマ、これテレビですやん。
(だとしたらどんぴしゃがめちゃくちゃ売れてることになりますが。)

音楽に合わせて歌う。フットンダの曲モジりみたいなの。
初お題が「碧いうさぎ」なので全員どうしてもあっちの白い粉に結びつけたがる。
他、福岡の著名人が出した曲がお題として出る。


関東から来た3組の芸人たちが漫才を披露。
千鳥…スーパーカーとさっちゃん
スーパーカーは見たことがなかったのでとても嬉しい。
大悟のおしりを突き出すギャグは「これ、プー&ムーですよ!」と。
「おたこプー」の愛称で親しまれてるプー&ムーの名をまさかこんなところで聞くとは。

麒麟笑い飯どちらも見たことのない漫才。
「これが本場のお笑いライブや」と実感するドカ受け。
本物の、すごい、お笑いを見せてもらったのでここだけでも3000円の価値あり。

後半はお題にそってボケたおすものと普通の大喜利
ボケたおすコーナーではどんぴしゃの赤峯さんが長渕の扮装であらわれる。
最終的にほとんど長渕が出ずっぱりになったので、ちょっと飽きてくる。
※わたしはナガブチを殆ど知りません。

普通の大喜利
お題の口語のクセが強すぎてスッと入ってこない。
笑い飯・哲夫さんの関西独特のボケがめちゃくちゃ楽しい。
九州に住んでるとすましたボケしか聞かないのでコテコテの
おたふくソースドバーッマヨネーズドバーッみたいな濃いぃボケがとてつもなく楽しい。
DVDになってるやつもこんな感じだったのでこれが生で見られたことが本当に嬉しい。

来月も来るみたいなのでそちらも行く予定。