あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2017/03/20 かごしまじゃナイト3

かごしま太郎くんの単独に行って来ました。

客席にはいつもの団扇を掲げたご家族が。
実姉さんたち、めちゃくちゃキレイで可愛い。

OP
今日は来てくれてありがとう的な挨拶後、じんわりと鹿児島弁を挟んでくる。
同じ九州といえど南の方は本当に言語が違いすぎる。ちょっと何言ってるかわからない、マジで。
言語は理解できないが雰囲気で笑ってしまう。

プロレス
プロレスラーの何々の、ファンのモノマネ。
そのものがわからない客が多いため若干静まる。
「こういうのがあと3分続きますよ!」と。

無作為
怪しい男に捕まり殺されかけるも、中の人間は同郷。
気が合うねーなどと言いつつも…というネタ。
似たようなネタをもう1本披露していました。

鹿児島県民あるある
鹿児島だから○○でしょ、と言われるが思い違いなどもあるので
気をつけろ!というネタ。
鹿児島県のことをより知れた気がします。

キャバ嬢あるある
WELで披露されたものよりも長く、またネタも精度が上がっていて面白かった!
実姉たちもネタにしていいよーと言っているそうです。いい家族。


私は、人となりやバックボーンが見えるネタが好きなようで。
ただ、九州の北寄りの出身なので言語がわからない。聞き取れるけれど正確な意味がわからない。
鹿児島弁がしゃべれる人と見に行って、後日言葉の解説をしてもらいたいですね。
おおざっぱな感想は以上です。