あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2017/1/8 R-1ぐらんぷり福岡予選

Cグループから見ました。
アマチュアは全員落ちています。
ちょっとクスっとくるネタもあったのですが、ネットで拾ったおもしろワードを披露してるだけだったり。
「本当にネタは推敲しなくていいのか、知ってる人が見ても面白くはないんじゃないか」
など考えなかったのでしょうか。

アマチュアの地獄の時間の合間に、フリーやプロの方々のネタの時間が本当に救いでした。
基礎が出来ているので声が大きいし聞き取りやすい。

福吉が好きな女の子たちは、お目当ての芸人が出ていないとき。
退席したりおしゃべりしたりするのは、良くないんじゃないかなあと思いました。
ただ、お目当てが出たときは全身で喜びを表現しているのでそこはすごくかわいらしい。
できれば興味ない芸人も見てあげて!と思います。
アマチュアは、地獄の時間でしたけれど。

大トリだった、かごしま太郎さん。
鹿児島弁のネタなんですが、同じ九州といえど北部と南部なので言語がだいぶ違う。
大マジに何て言ってるのかわからないけどすごく面白いので、これがどこまでウケるのか是非見てみたいです。