読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/10/14 TITAN LIVE

シネマで鑑賞。

 

ミヤシタガク 歴史
年号で歴史を振り返る。
最初は普通に日本史だが、段々おかしな方向に。
もっともっと長尺で見たいです。
ポップコーンやコーラのようにハジけたと思います!

 

ネコニスズ DJ

ごみ屋敷の住人が自作のDJ機器でカッコイイ音楽を流すネタ。

音源も自分で作ったんでしょうか?


脳みそ夫 ちびっこジョン・レノン
ぶっとビートルズ!、変なイマジンするなよ!、オノ・ヨーコしか笑ってない!
など、分かりやすく寄せてて、詳しくない人でも分かりやすいと思います。


松尾アトム前派出所
「長野県」の発音がいつも気になる。九州では「が」にアクセントがあります。


ゆりありく マジシャン
りくくんが葡萄を咀嚼してる姿がカワイイ。
台本にない笑いばかりとってる、とゆりあさんがボヤいてました。


瞬間メタル 男のコント
始まって少しして手袋をはめてましたが、右手だけなんですね。


ウエストランド 憧れ
9月のタイタンライブレアで見たネタのような気がします。
もう一度見たかったので嬉しい。


日本エレキテル連合 グラマラス外国人
説明が難しいのですが、妄想で胸や尻を触るコントです。
実際に触っていましたが。
 

長井秀和 宗教
いつものやつです。


BOOMER&プリンプリン 小学生
河田さんが小学校の先生であとの3人は小学生。
先生が一番若く見えるので設定に無理があるように思います。
彼らのネタがみられるのはココぐらいなのでもっとクオリティが高かったらなあと思います。


パックンマックン 大統領選挙、ファミレス
アメリカ人は英語の発音いいですね。
パックンは池上彰さんと大統領選挙関連の番組に出るそうです。


東京03 正論
飯塚さんがド正論で正される。
豊本さんのセリフの少なさはいつものことですかね…。


インスタントジョンソン ほら吹き
じゃいさんがほらを吹き続ける。
どこかに本当の雑学が混じってるのでは?と思ったがそんなことなかった。
エンディングではじゃいさんしかいませんでした。
ゆうぞうさんは別仕事、スギ。さんは子供のお迎えだそうです。


南海キャンディーズ ゾンビ
登場は懐かしのポーズでキメてくれた。
ゾンビがはやっていますが、しずちゃんがいれば安全ですね。


爆笑問題 時事
とりこぼしてるニュースをきちんと拾ってくれるので漫才を通して世間を知ってる感じになります。
事前にピコ太郎の映像を抑えておいて良かった。


辻仁成
zooとタイタン社歌を熱唱。
歌いすぎてCDと歌い方が全く違う。
歌手のときは「じんせい」読みだと知りました。
どうしても作家のイメージがあるので。


エンディングではもうすぐシネマライブで出演したメンバーも舞台にあがり社歌を歌っていました。
BOOMER&プリンプリンが今夜ぷっすまに出ますと言ってましたが遅れ放送地域なのでしばらくしないと見られないですね。

先日、WEL九州も見てきたのですが、推し芸人があまり活躍されなかったので割愛します。