あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/9/24 ~Wa Latte~

2016/9/24 ~Wa Latte~

司会はひかえめトランスと(おそらく所属の)女性タレントさん。
ダチョウ倶楽部の「聞いてないよ~」をやるものの、ほとんど20代の客層なのでピンと来ず。
アラサーなのでとても懐かしく感じましたが。
前半ネタ披露、企画コーナー、後半ネタ披露。


クウィーんず。
トップはお客さんが重たいせいかあまりハネず。
早口ぎみで聞き取りずらかったため聞こえない言葉もあったのが残念。


後藤杏吾
メンヘラおばあさんに振り回される。
おばあさんになってもおじいさんを束縛する上に西野カナを歌うキテレツなネタ。
もっと破天荒にしても良さそう。


キャラメルポップコーン
吉村さんが解散するぞと息巻く。
結成1年未満でそんなネタは早くないだろうか。
白濱さんのキャラはかわいらしくて同性にも人気出そう。


ひかえめトランス
企画コーナーで髪の毛を切るハメになったものの存外気に入った様子。
唯一の正統派漫才っぽいので今後も見たいですね。


パピプリオ
モンゴル帰りの帰国子女をバカにする。
「モンゴルはほぼ日本」「バンドやるために宮崎へ行くようなもの」など
ワードチョイスが絶妙。方言が少なめなので聞き取りやすい。


本日初舞台の男性。
名前はわかりませんが長崎出身。
漫談やコントではなくすべらない話でしたが初見でもスっと入ってくる話のうまさだった。
長崎バイオパーク、行きたいですね。


企画のコーナー。
それぞれ罰ゲームを考えそれを実行するゲーム。
恥ずかしい話、シャリワサビネタカラシ(逆かもしれません)、千円紙ヒコーキ、水戸なつめ、キャーケツバットなど。
千円札で紙ヒコーキを作り飛ばすゲームと説明したあと色めきだつ客。
後藤さんが「この紙ヒコーキのやつは19のやつですね」と昭和産まれのようなことを言い出すも、
客も芸人も殆ど平成産まれなのでピンと来てないよう。
私はアラサーなのでとてもよくわかりました。

どの罰ゲームも照れなくやりきっていたので見ていて楽しかった。
罰ゲームなので少し可哀想な気もしますが、企画のコーナーに名前がつくことを願っています。