あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/7/18 キングオブコント福岡予選

MCはメガモッツ
結果待ちの間にメガモッツの正式な音階はどこ?という話に。
ソルマック」or「朝マック
ソルマックの言い方が正しいそうです。「ガ」にアクセントがきます。


福岡よしもと、太田、ナベプロ、フリー、アマチュアと沢山出演しましたが名前と顔とネタが一致しない。


おりがみ
嫌味を言う妻、女装は潮子。
ネタの前に、奥さんに実際に言われたこと~と前書きがあるので初見でも分かりやすいかもしれない。
そのおかげか福よしガールズにもウケていた。良かった。


にわか、ぶんぶん丸、野良レンジャー
検索したけれどネタが思い出せない。顔もよくわからない。


上記のコンビだと思うが間違ってたらすみません。
夏休み明けに登校するとクラスメイトが色白を超えた色白で登校してくるネタ。
ガムをやたらとすすめてくるが、それは前日に……。
オチのあとで客席から悲鳴が。


他にも何組か、印象に残った組も。

・肥後ドッコイ ばってん荒川さんのお子さんらしい。どうりで女装がうまいと思った。
・ひかえめトランス 太田芸人。漫才は面白いがコントには演技力も要求される。がんばって欲しいなあ。
・戦場で部下をかばうため立ち上がってマシンガンで打たれ続けるネタ。コンビ名がわからない。

・出場キャンセルした黄金の獅子舞。ゴールデンカプカプ?ガブガブ?と読むらしい。
 MCの名前いじりが長く面白かったのですっかり覚えてしまった。審査員までもイジっていた。


 シンプルなネタで子供にもウケそうだった。勝ち上がったコンビかどうかは不明。

何組かは福岡よしもと芸人さんみたいなので、そのうちライブに行けたら行きます。