あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/7/17 WEL九州

何組か別仕事で出演なし。


おりがみ
潮子キャラがそのままラーメン屋の店主になった。
入江さんのコントキャラといえば潮子だが潮子のまま店主に。
あのうざい感じは男キャラになっても健在。


EE男
アメリカ版、アフリカ版の笑っていいとも。
山口さんが出来る物まねを主軸にネタを書いていそうだ。


土居上野
いつもよりギャグが多めだった。
彼らは二人とも体系がむちむちしてきた。


ノボせもん
ホークス漫才。
なべさんの王選手物まねが結構似ている。


平気アンポ
女装した西洋人。
ピザ屋に電話するも具体名は言わずピザをもって来なさいと連呼する。
1分くらいピザ言い続けると客も釣られて笑い出す。
出囃子の映像では写真がブスすぎて悲鳴が上がる。
謎のワード、「ピラニアのせんべい食べよう」
狂った感じが出すぎてるのでもう少しコントの話が分かりやすくなればもっとウケそうだ。


おほしんたろう
ワイシャツとニットのベストを着、「夏に一番遠い僕ですよ」と。
今回もフリップネタだったが前回のように金色の玉は投げず。
ことばで表現しづらいが今回も面白かったです、盲目ファンなので。


ガンネン
密室で起こった殺人事件を探偵が説こうとするが早々に犯人が自供。
最初はウケてたけど尻すぼみしてたのが残念。
ガンネンは大木さんが175cmあったら天下取れそうだ。


波田陽区
ギター侍
1弦をミュートしてない?ギターの音に雑味が多い。
テレビのテロップありき、10年前は斬新だったからこそウケてたネタが
時を経て、フォーマットはそのまま、ネタの中身を変えてもウケてないことが悲しい。
次回は2分ネタコーナーに出演するので、ギター侍以外を見られるのだろうか。

 

ハレルヤ緒方
結婚式の新郎ネタ。
シンプルな軽い下ネタで展開も読めるのに大うけ。
一言も言葉を発してないが終盤には歯茎から血が出る。


ムーべ
ホテルカリフォルニアに合わせてバーのマスターに愚痴るネタ。
「カーディガン着た方がOL感出ますよ」と余計な事を言ってしまってすみません。
ただ、白いワイシャツの上に薄い上着をはおった方がきっとカワイイ。


かごしま太郎
うたのお兄さんネタ。
声も大きいし若い兄ちゃんなのですごく似合っていたが結果は振るわず。
ただ彼はフリートークがすごく面白い。

 

アンケートの集計結果、波田陽区さんが来月は2分ネタに出ることに。
EE男の山口さんは「いつかこうなると思ってたけど思ったより早かった」と本音。
昔取った杵柄だけで福岡の人間を虜にはできなかったみたいです。
終焉後、演者がロビーに出てめいめいの客としゃべったりサインをもらったりできるのですが
波田陽区さん、私服に着替えていたためぱっと見、見つけられない。
自信を取り戻して東京へ舞い戻るような出来事をやってのけて欲しい。
でないと九州は流刑地扱いのままだ。