あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/6/10 TITAN LIVE

地方なのでシネマで鑑賞。

感想と順番はテキトーです。

 

脳みそ夫
たまたまネットサーフィンしたら見つけた、脳みそとコントしてる人がいつの間にか名トン偵ブタ美となって登場。
「皆の顔にブタをみつけるぞ~!マブタ!」ほっこり。

 

松尾アトム前派出所
長野県で林檎農家しつつお笑いをやってるそう。
軽トラあるあるを言うときにラジコンかミニカーの軽トラを取り出す。
子供の頃、軽トラってKトラだとずっと思ってた。
夏は後部座席に乗せてもらうのがとても楽しいですよね。

 

グリーンマンション
シュッとした見た目なの関西弁で淡々とボケてく感じ、楽しい。

ネコニスズ
チャラい見た目のヤマゲンさんが実はチェリーボーイでそれに困惑する舘野さん。
ヤマゲンさんのラッツアンドスター感。

 

ミヤシタガク
高校サッカー部キャプテン。
地区予選の試合に負けてチームメイトに泣きながら謝るも、自身はJリーグからお声がかかる程の腕前。サッカーですが。
最終的に「ゴメン、俺、ヨーロッパのチームから声かかったわ」「マネージャーと付き合ってたけど都会だったらブスだよ。でもこの子のことみんな好きだろ、やるよ」
謝り顔がとても似合うガクさん、しかし謝ってることがとてもポジティブ。これはあと20分見たい。

 

ゆりありく
お猿さんをよくあそこまで調教してるな~と毎度のことながら関心しちゃいます。
ナイフでさされるシーンじゃないところでナイフをさされたまま登場しちゃうハプニングも。

 

瞬間メタル
系統としてはクールポコの男は黙って系だと思うんですが、「それ男かんけいねえ」というネタも。
こじゃれてなくて愚直な感じが幅広い層に指示されても良さそうなのに。

 

ウエストランド
河本さんがしゃべると「シャベッタァ」と内心わくわくする。
単独ライブのチラシがかっこよかったので是非地方でもやって欲しいな。

 

日本エレキテル連合
就活生がたちんぼの婆に捕まり、度胸つけるためにやってけーと誘うコント。
たちんぼが実は面接官と関わりがあるのか?と予想しながら見てたが外れた。
本当に、たちんぼと就活生の押し問答だった。ホントになんなんだこのネタ…!

 

シティホテル3号室

ラジオ・ラフターナイトでもやったネタ。
人気ミステリー漫画化が犯人を考えておらずサイコパスキャラを登場させてそいつを犯人にしよう、と。
掲載雑誌はサンデーかな~?マガジンかな~?

 

トレンディエンジェル

テレビで見てる通りの感じがシネマでもみられて嬉しい。
飛び出しだったらしくエンディングは不在。

 

三四郎

こちらもテレビで見てる通りで実家のような安心感。
(ニコニコ界隈でよく見る単語を使いたかっただけです)

 

長井秀和

いつもの学会ネタ。
シネマライブで見はじめた時はドン引きで全然笑えなかったけど、回数を追うごとにめちゃくちゃ楽しくなる。
モノマネをするものの、先生やお付の方のモノマネ。
わからないけど、おそらくこんな感じなんでしょうね。実在してるんでしょう、きっと。

ヴィンテージ
冒頭でLINEのアカウントを明かすのぶさん。
「長井さんのあとじゃこんぐらい言わないとインパクト残せねえよ!」と。

 

BOOMER
最近はプリンプリンとの合同コントでしたが、今回は単体で出演された。
桃太郎の紙芝居。
キリンなのにあっちの麒麟の絵が書かれてたり(しかもうまい)。
25年前のネタらしいですね。爆笑太田さん曰く。

 

金谷ヒデユキ
18年ぶりのタイタンライブだったそうで。
さだまさし長渕剛の○○だったらシリーズ。(こういうのだったと思います、確か)
マキタスポーツさんとも違ったアーティストモノマネ、これも長時間見てみたい。

 

爆笑問題
様々な時事ネタを織り込んだネタが見られるのはタイタンライブだけ!
時事ネタって新鮮な時じゃないとやれないからおそらく一回限りなんですよね。
順番を飛ばしたりもあったみたいですがずーっと笑ってた。最高だなあ。


エンディングでBOOMERと金谷ヒデユキ爆笑問題が横並びになり、ボキャ天を思い出しとても懐かしくなる。
ボキャ天が好きで毎週録画して本当の意味でテープが擦り切れるまで繰り返し見ていた。
シネマだから録画も録音もできないけれど、繰り返し見れないけれどこの組み合わせは本当に嬉しい。
お笑いを長く見続けてて良かったなあ。

 

告知コーナーでガクさんの存在感が薄かったらしく

太田さん「誰だオマエ」
ガクさん「ボクですよ!ミヤシタガクですよ!タイタンメンバーですよ!」
と若手芸人のようなあの感じがあまりにも似合っていなくておかしかった!
ガクさんのさらっとした見た目と異なる毒々しいネタが大好きなので次回も必ず行きます!

映画館のポップコーンてめっちゃうまいよね。