読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/5/29 一平会

地下鉄唐人町駅でたずねても駅員さえ知らない謎の場所

甘棠館Show劇場(かんとうかんしょうげきじょう)。

フライヤーのセンスは好きでーす。

 

f:id:nejimakidori_chronicle:20160601185136j:plain

 

出演者

ミントカフェ/イエローバカンス/サスペンダーバタフライ/スーパーカズまっつん/ハナノヒ/たけぐち(元ドールズ)/小出つよじ

 

ミントカフェの一平さん主催のお笑いライブ。

一平さんは初恋タローさんの兄弟。

出演者は全員アマチュアのお笑い芸人。

かつて事務所に所属してた方やTHE MAIZAI福岡予選1回戦突破したことのあるコンビもいるのでシロウトといえど侮れないようです。

 

私のようにお笑いや大喜利好きがこうじて地下ライブに足を運ぶ人や顔目当て、演者の友人だったり家族だったりの客が殆ど。

この日は中洲川端のリバレインホールでナベプロのイケメンコンビ、ガンネンが単独ライブをやっていたことと、小雨が降っていたこともあり席はまばら。

 

あまたいるフリー芸人の中でもダントツでサスペンダーバタフライを応援しているのですが、元々はそれぞれ個々で活動されてました。

天神パラダイスの狂気じみたコントが好きだったのですが昨年に分裂してしまいました。が、推しのマウンテンさんがぶんぶんさんを引き連れてサスペンンダーバタフライとして復活。

それを知らなくてTHE MANZAIの予選に出演されて、会場でたいへん驚いた。

そして涙が出るほど笑った。

 

今回も、その狂気がにじむどころか全面に押し出されたネタ。

「肝に銘じておけ」が突っ込みのセリフ。

テレビじゃこういうのは見られないですし、狂ったお笑いが見たい方は是非。

 

f:id:nejimakidori_chronicle:20160601185137j:plain

 

企画のコーナーで小出つよじさんと桜ミントの大塚さん。

(画像はよそから拝借しました)