読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすなろ日和

お笑いなどすきなことを書く

2016/5/31 ~Wa Latte~

ぽんプラザホール(福岡市博多区祇園)

太田プロ福岡校一期生主催のお笑いライブ。

f:id:nejimakidori_chronicle:20160531233706j:plain

 

4月に所属したてホヤホヤの彼ら。

 

出演

パピプリオ/ひかえめトランス/キャラメルポップコーン/後藤杏吾

 

画像に書かれていないコンビもいましたが正式名称がわからないので割愛。

 

MCはパピプリオと後藤杏吾。

 

初回ということもあり、客は芸人さんたちの友人がぎっしり。

何故かナベプロ若手の人々も。

地下ライブで一緒になった縁でしょうか、普通に客として居らしてた。仲いいな。

ブリッジで使われている音楽がフジファブリックオザケンだったのですごくセンスいい。

 

A組Bとに分かれネタを1本づつ披露。

ネタを飛ばすコンビ、私以外が爆笑しているピンネタ、パンツが落ちるネタ、女の子にはとりあえず「かわいい」と言う客の声、発声が舞台向きじゃないコンビ、舞台慣れしてるコンビ、シュールなのであと20分は見ていたいネタなど。

 

パピプリオ

若い。若いけれどコントも発声もしっかりしているしこれからもっと面白くなると期待。

ネタは地下ライブで一度見たことがある、勇者と村長。

 

後藤杏吾

風貌がマシンガンズ滝沢さんのよう。髪色や細身体型とか。

ネタはシュールで、個人的にあと20分見ていたい。

「スライダー」を全面に押し出したネタで、こういう微かに狂気を感じるネタがとにかく好み。

「スライダー」を押しすぎたせいで合間の企画で、スライダーという言葉だけでニヤつく会場。いいなあこういうの。

 

 

f:id:nejimakidori_chronicle:20160601002527j:plain

 

 

企画「お題にそって女子に告白」

どこまでが練習でどこまでが練習なしなのか判別がつきませんが

面白かったのとグダグダで一部の客しか笑っていない場面もあり。

 

企画コーナーの覇者が女の子からキスされる予定だったんだが

f:id:nejimakidori_chronicle:20160601002601j:plain

 

ビンタだった。

f:id:nejimakidori_chronicle:20160601002630j:plain

 

次回は親不孝通のBUZZだそうです。